ニュースリリース

  • HOME >
  • ニュースリリース

2014.08.19間食健美シリーズ商品リニューアル&新発売

"ばかうけ""星たべよ""瀬戸の汐揚"などの米菓を製造・販売する㈱栗山米菓(代表取締役社長:栗山敏昭 新潟市北区)は、「間食健美」ブランドの強化を図るべく、「間食健美(十六穀)」「間食健美(大豆)」のパッケージをリニューアルするとともに、新たに「間食健美(アーモンド)」を発売します。また、期間限定商品として「間食健美(さつまいも)」を発売します(全商品250円<税抜/希望小売価格>)。

間食健美4品

●間食健美(十六穀、大豆)パッケージリニューアル

無形文化遺産登録などの影響で和食の価値が見直され、日本人にとって無理せず取り入れられる"食"で健康と美味しさを手に入れたらよいのではなないかと意識が変化しています。

そこで、昨今の健康ニーズに合わせ、和食のように自然に取り入れられる美味しさと健康感を価値とするイメージの米菓にデザインリニューアル。「和食」を感じさせるパッケージに仕上げました。

また、お客様に中身が分かるように「タニタ食堂®監修のお煎餅」と明記し、どのような味か記載しました。

●間食健美(アーモンド)新発売

タニタ食堂®監修の間食健美シリーズ第4弾。アーモンドを練り込んだ生地を噛みごたえのある堅焼食感に焼きあげ、ほんのり甘い塩味に仕上げました。

●間食健美(さつまいも)期間限定新発売

タニタ食堂®監修の間食健美シリーズ初の期間限定商品。さつまいもを皮ごと練り込んだ生地を噛みごたえのある堅焼食感に焼きあげ、秋を感じるさつまいものほんのり甘い味わいに仕上げました。

■商品概要

リニューアル商品
間食健美

新商品・期間限定商品
間食健美

㈱タニタ 会社概要1944年設立の健康総合企業を標榜するリーディングカンパニー。社員食堂で提供しているヘルシーメニューが話題となり、2012年1月に「丸の内タニタ食堂」をオープンしました。『健康づくり』をサポートする様々な商品・サービスを提供しています。

【 ㈱ 栗山米菓 会社概要 】1949年設立の米菓メーカー。売れ筋第1位の「ばかうけ」は、米菓におけるキャラクター商品の先駆けとなっている。2010年からコーポレートブランド"Befco"を導入し、より一層、お客様に喜んでいただける「たのしい、おいしい、あたらしい」商品展開を行っている。

ニュースリリース一覧へ

PAGE TOP