ニュースリリース

  • HOME >
  • ニュースリリース

2014.08.19「つぶうま煎餅(塩味)」9月1日新発売

"ばかうけ""星たべよ""瀬戸の汐揚"など米菓を製造販売する㈱栗山米菓(代表取締役社長:栗山 敏昭 新潟市北区)と株式会社ファンケルヘルスサイエンス(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:田多井 毅)は、栄養価が高く、バランスにも優れた「ファンケル発芽米」と、五島灘の塩を使用した煎餅「つぶうま煎餅(塩味)」(250円<税抜/希望小売価格>)を共同開発し、2014年9月1日(月)より全国のスーパーマーケットなどで新発売いたします。

つぶうま煎餅

同商品は、発芽米を配合したことにより、発芽米の粒々食感と、米の風味が感じられ、煎餅のおいしさを引き立てています。また、長崎県・「五島灘の塩」を使用しており、まろやかで味わい深い塩味に仕上げました。

商品パッケージには「ファンケル発芽米」のロゴマークを記載し、発芽米の米粒や稲穂、お米のうまみを引き立てる「五島灘の塩」写真を配置。店頭でも目を引くデザインで、米や塩の素材のおいしさと、食べ応えのあるお米の粒々食感を訴求してまいります。内容量は食べ切りサイズの16gが6個装入っていますのでお出かけ時の携帯にも便利です。



発芽米とは◆発芽米とは  URL:http://www.fancl.co.jp/genmai/
発芽米は、玄米を少しだけ発芽させることで、柔らかく食べやすくなるだけでなく、
良質なたんぱく質やビタミン、食物繊維などの栄養価が豊富に、バランスよく
含まれたお米です。白米と同様に炊飯器で炊くことができ、プチプチとした食感と
香ばしい香りが特徴。
また、ファンケルの機能性研究により、発芽米を摂取することで体脂肪の
つきにくい体づくりや、血糖値の改善、便通の改善などが明らかになっております。

■商品概要

つぶうま煎餅

【 ㈱ 栗山米菓 会社概要 】1949年設立の米菓メーカー。売れ筋第1位の「ばかうけ」は、米菓におけるキャラクター商品の先駆けとなっている。2010年からコーポレートブランド"Befco"を導入し、より一層、お客様に喜んでいただける「たのしい、おいしい、あたらしい」商品展開を行っている。

【㈱ファンケルヘルスサイエンス 会社概要】1981年設立の株式会社ファンケルは、世の中の「不」の解消を目指し、美と健康を応援するビジネスを展開。スキンケアを中心とした無添加化粧品をはじめ、栄養補助食品、青汁、発芽米などの事業を展開してきた。
2014年4月からは、持株会社制移行に伴い、ファンケルグループ傘下の事業会社「株式会社ファンケルヘルスサイエンス」として、栄養補助食品、青汁、発芽米などの販売を行い、「健康になれるモノ・サービス」を提供している。

ニュースリリース一覧へ

PAGE TOP