ニュースリリース

  • HOME >
  • ニュースリリース

2015.08.312015年ハロウィン商品今年も登場!!8月31日(月)新発売

"ばかうけ""星たべよ""瀬戸の汐揚"など米菓を製造販売する㈱栗山米菓(代表取締役社長:栗山敏昭 新潟市北区)は、『ハロウィンばかうけアソート』『ハロウィン星たべよキラキラアソート』『ハロウィンアンパンマンのソフトせん』を2015年8月31日(月)から発売いたします。

ハロウィン企画商品.jpg

■毎年大好評!2015ハロウィンばかうけアソート

昨年もご好評頂いたばかうけハロウィン企画商品!ハロウィンらしい可愛いパッケージに仕上げました。

さらに、中は青のり、ごま揚、チーズに加えて、今夏新たにばかうけアソートの新しい味として仲間入りしたコーンポタージュ、そして、ハロウィンアソート限定の「ほんのり甘いパンプキン味」と「仮装」がテーマの個包装デザインとなっております。見て食べて楽しめるハロウィンばかうけアソートを是非お楽しみください。

■昨年好評につき、今年も発売決定!ハロウィン星たべよキラキラアソート

昨年販売したハロウィン星たべよアソート!好評につき、今年も発売決定!ハロウィンらしい賑やかなパッケージに仕上げました。また、定番のしお味に加えて、「甘口テイスト」「コンソメ味」の3種類の味が入ったアソート商品です。個包装も楽しいデザインになっております。※化学調味料不使用、着色料・香料不使用

■新発売!ハロウィンアンパンマンのソフトせん

毎年ご好評いただいているハロウィン企画商品。今年は、上記2商品に加え、お子様に大人気のアンパンマンのハロウィン企画商品が新たに登場!ハロウィンオリジナル個包装デザインとなっております。※化学調味料不使用

<商品詳細>

ハロウィン企画商品商品情報.jpg

㈱栗山米菓 会社概要 

 1949年設立の米菓メーカー。売れ筋第1位の「ばかうけ」は、米菓におけるキャラクター商品の先駆けとなっている。2010年からコーポレートブランド"Befco"を導入し、より一層、お客様に喜んでいただける「たのしい、おいしい、あたらしい」商品展開を行っている。

「ばかうけ」商品概要

 1990年発売。青のりの風味とバナナ型、ザクザクした食感が特徴。季節限定、地方限定フレーバーなど現在までに100種類以上を発売する。

「ばかうけ」誕生秘話

・「ばかうけ」の「ばか」という言葉は、栗山米菓の本社がある"新潟県"の方言で、「ばか」=「すごい」という意味合いで使われています。

・ばかうけが開発された当時の人気番組で「ややうけ」「ばかうけ」という言葉を使ったコーナーがありました。評価の高いものに対して、これは「ばかうけ」、いまいちのものに対しては「ややうけ」等と認定するコーナーで、この番組の影響で当時は「ばかうけ」という言葉が、とても流行っていたそうです。そして、言葉の「インパクト」と、商品が文字通り大ヒットしてほしいという願いを込めて「ばかうけ」という商品名になりました。

ニュースリリース一覧へ

PAGE TOP